相続税申告までの流れ

ご相談からご契約・相続税申告までの流れ

お問い合わせ・ご相談いただいてから、相続税申告の作業に入るまでの流れをご説明します。

相続税の申告には期限があります。お客様ごとの申告期限に合わせたスケジュールのご説明とご提案をさせていただきます。

ステップ01:お問い合わせ・ご相談

まずはお電話かメールでご事情の概略をお知らせください。話しやすい専門家が丁寧に応対します。電話は平日の9:00~17:30まで、メールフォームは24時間いつでも受け付けております。
※ご相談は、相続が発生している方に限らせていただいております。予めご了承くださいませ

より詳しいご相談が必要な場合は、お客様のご状況をお伺いさせていただき、 面談のアポイントを取らせていただきます。初回の面談時には一切、報酬をいただきません。

ステップ02:初回面談(初回面談は無料です)

ステップ02:初回面談(無料)

相続税の申告が必要か否かを検討し、申告が必要な方には概算納税額をお伝えします。
申告には期限がありますので、お客様ごとの期限までの日数に応じた作業の流れを、必要な書類や手続き(申告や納税)と合わせてご説明しています。内容によっては最短1ヶ月での申告書作成も対応可能です。

ステップ03:見積もり

遺産の総額・相続人の数・土地および非上場株式の評価件数等から、弊社規定の報酬一覧をもとに見積もりをさせていただきます。

不動産の登記簿謄本(法務局)、固定資産の納税通知書(市役所)、預金・有価証券等の金額のわかるもの(金融機関)をお持ちくだされば、初回面談時に見積もりが可能です。

ステップ04:契約

見積もり内容に満足いただけましたら契約を締結し、実際の作業に入らせていただきます。契約後は、申告および納税相談のみならず、その後の税務調査の対応まで、誠心誠意お手伝いさせていただきます。

相続申告のお問い合わせはこちら